サカナが踊ればセカイが回る

家主の日々の行動を記録中。。。

Usborne First Reading Lv3『The Mouse's Wedding』を読んだ!

Usborne First Reading Lv3『The Mouse's Wedding』を読んだ! 

  

 ここ数日さぼってしまいました……(笑)

 今日はこの前記録したUsborne First Readingシリーズのレベル2、『The Genie in the Bottle』に続いて、レベル3の『The Mouse's Wedding』ついて記録していこうと思います。 

 

てってれ~ん、レベルが上がったペロ!

 

 

 

Usborne First Reading(オズボーン出版)について

 

 繰り返しになりますが、Usborne First Readingは、イギリスのUsborne Publishingが発売している子供向け本のシリーズです。全8つのレベルに分けられていて、ストーリーはフィクションからノンフィクションまで取り揃えられています。全部で350冊を超える圧巻のボリューム!しかも、私が読んだものにはCDが付いていたのですけど、なんと!アメリカ英語とイギリス英語の両方が収録されています!贅沢!!

 

読み切れない!聞ききれないペロ!!

 

 ちなみに、対象年齢は5~7歳向けとされているようです。そりゃ読みやすい訳だ……

 

The Mouse's Wedding

 

 

Mouse's Wedding (First Reading Level 3)

Mouse's Wedding (First Reading Level 3)

 

 

 

 【あらすじ】

 

  ネズミのお嬢さんの最高の結婚相手を探すため、ネズミのお父さんとお母さんが奮闘。太陽、風などなど様々な相手にベストな相手を聞いて回ります。そして最後には……?

 

 以上、ざっくりとしたあらすじでした。

 ちなみに、『The Mouse's Wedding』日本語に訳すと『ネズミの結婚式』ですね。

 

 

雨、降るペロ……!? 

 

 ペロちゃん、それはキツネだよ。

 

【読んだ感想】 

 

 さらっと婚約相手に風とかが浮上してくるのがなかなかにヤバいですね(笑)  

 まあ、最終的に同じネズミに結婚相手が落ち着いたのはよかったというべきなのでしょうか……?

 ちなみに、総語数は約600語でした。

 

  

【まとめ】

 

 なんだか、想像したら何もかもがシュールな本でした。

  あと、レベルが3に上がって、ページ数が10ほど増えました。しかも、文法も比較級とか出てきちゃったりして、難易度がちょおおぉぉぉぉっとだけ上がったのかなと思います。

 読み応えがでてきたぞ!!うれしい!なんて。

 

  

今日はこれぐらいにしておいてやるペロ!またな、ペロ!