サカナが踊ればセカイが回る

家主の日々の行動を記録中。。。

Uピンで焼き印を作ってみたお話

 

Uピンで焼き印を作ってみたお話

 

 この前、ペンケースを作ったとき、焼き印も付けたいなぁと書きましたが、今回はそれについてのお話を書きたいと思います。

 

めずらしく有言実行ペロ??

 

 

 数年前に、トラベラーズノートもどきを作ったときにも焼き印を作ったことがあるのですが、針金が細すぎて(たしか0.56ミリだったかな?ダイソーのステンレスワイヤー)安定して焼き印が押せなかったのです。なので、今回、もう少し太い針金で新しく作っちゃおうと思います!


1、材料

 

 太い針金……は残念ながら手元に無かったので、今回はこれを使おうと思います。てってれーん、Uピン。こっちの方が丈夫だし、太い!

 

f:id:akasakanax:20191103123825j:plain

 さあ、ひたすらペンチで曲げます。曲げました!!

 ベタの絵しか描けない魚だけど、逆にベタならフリーハンドでいけるぞー!はっはっは(笑)

 

2、完成!

  と、いうわけで、焼き印、できました!

f:id:akasakanax:20191103005656j:plain

 長さの問題で、持ち手が確保できなかったのですが、ペンチでなんとか持ってやってみようと思います!
 

f:id:akasakanax:20191103005742j:plain

 こんな感じで!

 さっそく、レッツ焼き印!と行きたいところですが、残念ながら我が家はオール電化済み。コンロがないのです……残念。
 と、いうわけで、今度知り合いの所でコンロを借りてジューしてみたいです!!

 

今日はこれくらいにしておいてやるペロ。またな、ペロ!